大阪市旭区新森のマンションの外壁塗装・リフォームは(有)アサヒ建物サービスへ


施工事例

一日の半分は照明器具に頼ってますね。

アサヒ建物サービスの杉原です。夏は昼間が長く冬は昼間が短いですよね。一年間を通して

一日の半分は照明器具を使ってませんか???居間、ダイニング、キッチン、浴室、トイレ

当たり前の様にスイッチON!ですよね。そして今はLED照明がほぼほぼ普及していますので

昔と比較しても電気代金は格別に安価になっております。特にダウンライトの普及は多いですね。

ダウンライトには「サイズ、色目、調光」など様々ですが色目について簡単に説明致します。

電球色(暖色)=2700K

温白色(やや暖かい白色)=3000~3500K

昼光色(鮮やかな白色)=5000K

*K=ケルビン単位(色温度)

これらの色は設置する場所(部屋)や使用目的で替える事が多いですね。

ダイニングやリビンングは電球色また洋室、和室などは昼光色などが一般的かと思います。

(人それぞれの好みもありますので、、、笑)

皆様のお家で取替のご検討をされている様でしたら当店で是非ともお声かけて下さい。

1個からの取替にも対応させて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。