大阪市旭区新森のマンションの外壁塗装・リフォームは(有)アサヒ建物サービスへ


施工事例

ハプニング!!

 

皆さんこんにちわ(^^♪ 今日のブログは櫻木です(^_-)-☆

少し収まったと思いきや、また新型コロナウイルスが増えだしています...。

クリスマスや年末年始とこれから外出が増えてくる時期でもありますので、

皆さんお気を付けください(´;ω;`)

 

今日はこないだ私に起こったハプニングを紹介いたします(笑)

先日自宅に帰り玄関ドアを開けると...なんと内側からU字ロックがかかっていて

部屋に入れず1時間ほど閉め出しを受けました...

もちろん部屋には誰もおらず、放心状態...

 

なぜこのような事が起こったかといいますと...

朝ドアを閉めた際、風によりいつもよりもバタンッと閉まったことにより

その勢いでU字ロックがかかってしまった模様。

 

焦った私はとりあえず消防局に電話。(笑)

とても親切な方でYouTubeで U字ロック 開け方 と調べるとでてきますよ

と教えてくださいました(´;ω;`)

 

まずビニール紐を用意します。(コンビニなどで購入可能)

 

 

 

ドアの隙間から紐をU字ロックの先端部分に引っ掛けます。

 

(画像お借りしました)

 

ドアを軽く閉めます。

 

ドアの上部まで紐を引っ張り外から紐を引くとU字ロックは開きます

 

で、無事自宅に入れました(´;ω;`)

 

U字ロックは劣化してくると締まりが悪くなり、ドアを閉めた衝撃だけでもロックしてしまう事があります。

 

「緩くなってきたかな?」と思ったらメンテナンスや早めに交換をして不慮の事態を避けるようにしましょう。

 

皆さんも私みたいに閉め出しされないように気を付けてください(´;ω;`)(笑)

 

以上、私に起こったハプニングの紹介でした!(笑)