大阪市旭区新森のマンションの外壁塗装・リフォームは(有)アサヒ建物サービスへ


施工事例

水が冷たいよ!給湯器が悲鳴を上げます!

アサヒ建物サービスの杉原です。10月に入りまして気温が下がって来ましたね。

気温が下がりますと一緒に水の温度も下がりますね。その下がった温度の水が「給湯器」に

負担をかけます。製造から10年程度なら故障もほとんど有りませんが12年~15年を過ぎた

給湯器には日々ダメージが付きまといます。給湯器は機械ですのでよく当たりハズレもありますが

平均的に製造から15年を経過した給湯器の約70%が10月下旬~11月中に故障致します。

まずは修理!と考えますが製造から10.年以上を経過した給湯器は新品の取替しか手段が有りません。今のうちに給湯器本体の表示ラベルに記載されておりますので製造年月日の確認をお薦めします。