大阪市旭区新森のマンションの外壁塗装・リフォームは(有)アサヒ建物サービスへ


施工事例

シリカゲルと活性炭

アサヒ建物サービスの杉原です。

五月に入りましたね。寒さも無くなりまして暑さをやや感じる季節と成りました。(^▽^)/

しかし間もなくジメジメの梅雨がソコまで来ていますので今日は身近で簡単に湿気と脱臭のお話を

させて頂きます。

まずは、よく聞きます言葉に「シリカゲル」があります。どこのご家庭にもまずあります!

どこか?と言いますとお菓子の袋の中に入っている小袋です。

本来はお菓子の湿気を防ぐ為に入っているモノですがソレを使えば結構な事に役立ちます。

例えば靴箱の中ですね。もちろん靴の内側に入れても大丈夫です。靴箱には湿気がたまりやすくて悪臭の素になりますので防臭の効果も期待出来ます。ですの「シリカゲル」は捨てずに利用しましょう!また「シリカゲル」は再利用が出来ます。ある程度の時間が経てば日干しにして乾燥すれば繰り返し利用が可能です。

もう一つは「活性炭」ですね。その名前から解ります様にスバリ「炭」です!

安くて簡単な利用がバーベキューに使用する「炭」を使えば効果を期待出来ます。

「炭」を2~3個ほどペーパータオルに包んで台所下、洗面所下、洗濯機横などなど

臭いの発生しそうなところへ置いておけば安心です。

小さな工夫で大きな効果です。笑

それら以外にもお家の工夫を考えるなら当社へご一報下さいましたら敏速にご対応させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。