大阪市旭区新森のマンションの外壁塗装・リフォームは(有)アサヒ建物サービスへ



施工事例

健康経営🦒✨

 

こんにちは😊🧡

今日のブログは櫻木です🌸

だんだんと夏に近づいてきて日中は暑い日が

多くなってきましたね💦我が家では早くも

除湿でエアコンをつけています((+_+))

また電気代が上がるみたいだし...暑さ対策は

早めに気を付けましょう(*_*)💦

 

今回は健康経営についてです。

クーラーの使用もそうですが、長時間エアコンが効いた部屋にいると

身体の体温調節機能に不具合が生じて周囲の温度に適応できなくなることから

自律神経失調症の1つだと言われています。

 

アサヒ建物サービスでは、健康経営を実地しています👣

従業員の健康保持・増進の取り組みが将来的に収益性を高める投資であるとの

考えの下、健康管理を経営的な視点から考え戦略的に実践する経営手法の事

 

健康管理の効果

生産性の向上・福利厚生拡充など

 

社長をはじめ会社全体の健康管理に気を付けようという取り組みです😤

そのため、会社前の自販機には新たに野菜ジュースの導入や

事務所内には血圧測定器や体組成計の設置を行いました🙌

 

 

ちなみに一番血圧を測っているのは社長です🤣(笑)

今まで健康診断くらいしか血圧の測定をしませんでしたが

これからは積極的に利用し、自身の健康管理に

役立てていきたいと思います(*´з`)

 

夏本番に向けて夏バテしないような身体作りを

心がけたいと思います❗❗